FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリアマネジメントと地方自治

エリアマネジメントと地方自治


松阪市は、21日午後1時半から、市が保有する約640の公共施設をすべて維持し続けることは財政的にも困難な状況となっているとして、施設の再配置や管理運営のあり方の見直しを図る(公共施設マネジメント)前段階としての『文化センターのあり方市民討議会』を開催した。

ちょうど、この日の同じ時間帯、伊勢市二見町の賓日館で、自治体学会など主催の講演会「まちづくりの新しい風 エリアマネジメントを考える」があった。


つづきは  ↓  こちらから

エリアマネジメントと地方自治  / 海住恒幸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊勢じゃーなる

Author:伊勢じゃーなる
「伊勢じゃーなる」は、伊勢を愛し、伊勢をいま以上に住みやすいところにしたいと願う市民が発案しました。 自分たちが知りたい情報を、自分たちの手で集め、自分たちで発信していく。 地域、コミュニティのありかたを、ひとまかせにせず、自分たちで考え創造していく。 自主的に社会生活を営むことのできる市民になるためには、判断材料となる正確な情報が必要です。 既存メディアが明らかにしようとしない事実を、ミドルメディアの力をかりて伝えていくのも、特徴のひとつです。
政治を考える一助となるよう願っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。