FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IWJから

昨日会見した翁長知事は、「検討した結果、取り消しが相当であると判断した」と表明し、「普天間飛行場が他の都道府県に移転したとしても、沖縄には依然として米軍基地や自衛隊基地があり、抑止力が許容できない程度まで低下することはない」「移設理由として地理的優位性などが挙げられているが、根拠が示されていない」などとして、仲井真前知事の承認手続きに瑕疵があったと指摘しました。

■「思いやり予算」、おかしいだろ! 日本政府は値上げ交渉に応じるな!
思いやり予算は年間約1900億円にのぼり、本来は米側が支払うはずの在日基地で働く日本人従業員の給与の一部を、1978年から日本が負担するようになったのが始まりです。今では従業員の基本給、米軍の訓練移転費、光熱費だけでなく、協定外の従業員の福利費、施設整備費も日本が払っています。

■安保法案の特別委採決は「改竄!」水上貴央弁護士インタビュー!


   本文は ↓ こちらから

日刊IWJガイド 「辺野古承認『取り消し』で沖縄の反撃開始! 一方で米国は『思いやり予算』の増額を要求! 日本は『土地、金、血』を米国に捧げるのか? 売国外交はやめろ!」2015.10.14日号~No.1127号~

IWJ 原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊勢じゃーなる

Author:伊勢じゃーなる
「伊勢じゃーなる」は、伊勢を愛し、伊勢をいま以上に住みやすいところにしたいと願う市民が発案しました。 自分たちが知りたい情報を、自分たちの手で集め、自分たちで発信していく。 地域、コミュニティのありかたを、ひとまかせにせず、自分たちで考え創造していく。 自主的に社会生活を営むことのできる市民になるためには、判断材料となる正確な情報が必要です。 既存メディアが明らかにしようとしない事実を、ミドルメディアの力をかりて伝えていくのも、特徴のひとつです。
政治を考える一助となるよう願っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。