FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IWJから

■反骨のジャーナリスト、逝く。
「反権力」の立場で、太平洋戦争の戦争責任追及などを続け、最近では福島第一原発事故についても報道を行っていた、反骨のジャーナリスト・福島菊次郎さんが24日、地元・山口県の病院で、脳梗塞のためお亡くなりになりました。

■気持ちの悪い「憲法改正」をめぐり気持ちの悪い動きが…
この安倍政権が目指す「馬鹿馬鹿しい国つくり」の最終目標が、憲法改正です。福島氏の命日となった24日、安倍総理は来年夏の参院選で、この憲法改正を公約に掲げることを明言しました。
さらに安保法制の委員会で「盗まれた採決」が行われた17日には、安倍総理と親しいジャーナリストの櫻井よしこ氏や、安倍総理が所属する日本会議の名誉会長・三好達氏が主催する「憲法改正を実現する1000万人ネットワーク」なる団体が、11月に武道館で1万人集会を開催することを大々的に告知し始めました。


   本文は ↓ こちらから

日刊IWJガイド「煙幕を張って国連総会へ発った安倍総理、しかしもう国民に目くらましは通用せず…!そんななか、気持ちの悪い憲法改正の動きが…」 2015.9.27日号~No.1110号~

IWJ 佐々木隼也
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊勢じゃーなる

Author:伊勢じゃーなる
「伊勢じゃーなる」は、伊勢を愛し、伊勢をいま以上に住みやすいところにしたいと願う市民が発案しました。 自分たちが知りたい情報を、自分たちの手で集め、自分たちで発信していく。 地域、コミュニティのありかたを、ひとまかせにせず、自分たちで考え創造していく。 自主的に社会生活を営むことのできる市民になるためには、判断材料となる正確な情報が必要です。 既存メディアが明らかにしようとしない事実を、ミドルメディアの力をかりて伝えていくのも、特徴のひとつです。
政治を考える一助となるよう願っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。