

伊勢じゃーなる 第17号

21世紀のコミュニティを考える

1面 ホットニュース

2面 市民のための議会講座 きほんの『キ』第17回
   有権者の知らない選挙の仕組み 選挙カーやポスターの公費負担 ー松阪市議会議員 海住恒幸
3面 調べてみました 「選挙には、こんなに費用(=私たちの税金)が使われています!」

4面 IWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)
   追い詰められた安倍総理は滑稽にも、世界に向けて「海の広さ」を説くしかなかった   -原 佑介ー

5面 今月の一枚
   特別寄稿 「与えられたこのいのち」 ー慶蔵院住職 前島 格也ー

6面 新連載 「甲田烈の 不思議・あやかし・たねあかし」第一回 人が生える話 -甲田 烈(こうだ れつ)
   

7面 伊勢を歩きませんか、ちょっと斜めから
   第17回 いよいよお引っ越し  -斎宮歴史博物館 榎村寛之


8面 伊勢百景 第十六景
   「Joy City 旧三交百貨店」  -中村ミキ 





伊勢じゃーなる』をお求めいただけるお店等のご案内

●喜心 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/

●河崎蔵 http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24006888/

●ひかり http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24007430/

●山波月(やまはづき)−居酒屋  http://www.e-shops.jp/local/nsh/map/2259477405.html

●慶蔵院 http://www.keizouin.com/home/

●本居庵 http://www.mm-0598221283-mm.com/

●3birds http://www.facebook.com/Yaoya3birds



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊勢じゃーなる

Author:伊勢じゃーなる
「伊勢じゃーなる」は、伊勢を愛し、伊勢をいま以上に住みやすいところにしたいと願う市民が発案しました。 自分たちが知りたい情報を、自分たちの手で集め、自分たちで発信していく。 地域、コミュニティのありかたを、ひとまかせにせず、自分たちで考え創造していく。 自主的に社会生活を営むことのできる市民になるためには、判断材料となる正確な情報が必要です。 既存メディアが明らかにしようとしない事実を、ミドルメディアの力をかりて伝えていくのも、特徴のひとつです。
政治を考える一助となるよう願っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
